2008年12月14日

思考は現実化する/ナポレオン・ヒル

みなさん、初めまして!たかCと申しますよ。わーい(嬉しい顔)
このブログでは私が実際に読んだ本を取り上げ、その感想を述べると共に、その本があなたが読むに値するものであるかどうかをお伝えしていく趣旨で進行してまいります。
私は読書が遅い性質ではありますが、みなさんのご要望の本を取り上げてゆきたいと思っていますので、なんなりとお申し付け下さいね!わーい(嬉しい顔)
なお、基本はビジネス書本であり、小説などエンターテイメント系は心の内に秘めたいと思っていますのでご了承下さいませ。

さて、記念すべき第一回に取り上げるのは、やはり、あの
「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル

社会人となり、自己向上を目指し、夢の実現のために、何らかのキッカケを求めて書店を訪れた方なら100%読んでいるバイブルではないでしょうか?読んでない方はぜひ読んで下さい。

20代前半の記者ナポレオン・ヒル氏は鉄鋼王アンドリュー・カーネギー氏を訪れ成功の秘訣を聞くことになりますが、その条件として20年間のタダ働きをする意思があるかどうかを訊ねられます。
あなたならどう答えますか?即決してください!

ヒル氏は即座に答えました。「はい!」
カーネギー氏は言います。「君が20秒以内に答えられなかったらこの話はなかったことにするつもりだった。これまでに300人以上の志願者と会ったが誰一人として即答できたものはいなかった」
ヒル氏はこうしてテストに合格したのです!

実際にヒル氏に報酬は払われませんでしたが、掛けがえのない成功法則を習得することが出来たのです。それは40代になったヒル氏を億万長者の道へと導くことになったのです。

その成功の秘訣とは……
簡単に書きますと、信念を持った行動を取り続けること自体が、自ずと成功への道を開くということになります。
これは容易なことではありませんよ。まず自分を完全に信じ切れなければできません。身内や他人の忠告にも心を動じてはいけません。そもそも終始一貫した目標・目的がなければ叶いません。
潜在的に確信できている事柄こそ、それに見合った行動が取れ、それへと導く力があると教えてくれるのです。

さあ、この100年間バイブルとして読まれて続けている名著の真の書名とは……!?
そのまま、「思考は現実化する」です!
まだの方はぜひ読んで下さい!お奨め星5つ☆☆☆☆☆です!

posted by たかC at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

