2009年01月31日

成功のコンセプト/三木谷浩史

『成功のコンセプト』

さて、この真の書名は……

『毎日1%の前進で年間377.8%成長できる!』

楽天……この日本一成功しているITベンチャー企業に憧れて、面接を受けたことがあります。結果は惨敗でした。
楽天証券で取引していますが、何度か電話口で言い争ったことがあります。あちらの都合ばかりを押し付けるので。
楽天ポイントを昨日解約しました。アンケートでコツコツ貯めたポイントも使い勝手が悪く、結局消滅させてしまうので。

それでも楽天を嫌いにならないのは、この『成功のコンセプト』を読んだからに他なりません。
これは三木谷氏のまさに青春が詰まっています。いかなる創業者もそのがむしゃら振りで道を切り開いて成功へとたどり着いていますが、三木谷氏も例外ではありません。目を輝かせて信念を貫く行動が漱石の「ぼっちゃん」を読んでいるかのようです。

長者番付の上位に名を連ねる三木谷氏ですが、評判の悪い経営者として良くマスコミに取り上げられますね。楽天は安月給として有名です。
でも、一度、この本を読んでください。
三木谷氏のファンになります。そして、楽天の理念が実行できれば、必ず成功者になれます!
なにせ、毎日1%前進できれば、年間ではなんと377.8%も成長できるのですから。

『成功のコンセプト』

さて、この真の書名は……

『毎日1%の前進で年間377.8%成長できる!』

お奨め星☆★☆★4つです!
posted by たかC at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113434432

この記事へのトラックバック
×

