2008年12月28日

マーケットの魔術師/ジャックDシュワッガー

『マーケットの魔術師〜米トップトレーダーが語る成功の秘訣』

この本を知らない、または読んだことがない、なんて投資家がいたら僕は笑っちゃいます。わーい(嬉しい顔)
この本は投資に興味のある方全てに読んでもらいたい、本気の投資家のためのバイブルです。

『マーケットの魔術師』

さて、この真の書名は……

『マーケットの大・大・大魔術師』

な〜んて浅はかなひねりは正直、無用ですので無視して下さい。

みなさんは小説を読むようにワクワクしながら投資本を読んだことがありますか?この本はまさにそれです。

3万ドルを8000万ドルにしたトレーダー
5年連続3桁%のリターンを達成したファンドマネージャー
7年間年率1400%を実現した指数先物トレーダー
自動トレーディングで16年間で25万%稼いだプログラマー


ちょっと挙げただけでもとてつもない成功のオンパレード!300万円の元手が80億円ですよ!何ですか、25,000%の利益って!聞いただけでもワクワクしますよね!

これらの偉業を成したトップトレーダー17名のインタビューを集めたものなのです。人によっては独自のトレード手法を余すところなく答えてもいますので、みなさんの投資法の改善にも必ず役立つことでしょう。

さて、掲載されている投資家の主だった方を列挙しましょう。

・マイケル・マーカス ・ブルース・コフナー
・『タートルズ』のリチャード・デニス ・ポール・チューダー・ジョーンズ
・ラリー・ハイト ・マイケル・スタインハルト
・ウィリアム・オニール ・デビット・ライアン
・マーティ・シュワルツ ・ジェームスBロジャーズ
・マーク・ワインスタイン ・エド・スィコータ


錚々たるメンバーですよね。ほとんどの方がファンドを立ち上げて現在でも活躍されているつわものばかりです。参考にならないはずはありませんよ!

ただ一つだけ注意して頂きたいのは、投資という括りにおけるトレーダーの方々であるため、株式だけでなく先物や為替での成功者を含んでいます。そのため興味のないインタビューがあるかもしれません。

私の意見としては、投資はすべて関連性があり、成功法則が似通ってもいますので、役に立たない記事はないと断言いたします。

『マーケットの魔術師』

さて、この真の書名は……

『マーケットの魔術師』ズバリ。お奨め星5つ☆☆☆☆☆です!
posted by たかC at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。